FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肉団子弁当 / メバルの南蛮漬け弁当

2017.01.31(Tue)

『お弁当』 Comment(4)Trackback(0)


昨日(1/30)のお弁当
★肉団子
★揚げたこ焼き
★ほうれん草の卵とじ
★ポテサラ
★こんにゃくのピリ辛




今日のお弁当
★メバルの南蛮漬け
★たらこスパ
★にんじんの甘酢
★レンコンと豚肉の炒め物
★ウインナー
★ほうれん草の海苔ナムル


高校生のお弁当タイムは何かと賑やかな様子。
「◯◯ちゃんのお弁当、今日はスープパスタだった」
「◯◯ちゃんの水筒にはミルクココアが入ってたし、◯◯ちゃんの水筒にはカルピスが入ってたよ」

...と、ムスメにとって友だちのお弁当は柔軟性があって うらやましいらしいです。

まぁ、単純に言えば私のお弁当はクソマジメな定番弁当ですからね。
水筒にはお茶しか入れないし。
ムスメの気持ちも わからんではない。笑
でも水筒に乳製品は、ちょっと うーん...って感じかなぁ。
冬だから大丈夫なの?
もう少しアタマを柔らかくしなきゃいけないのかな。
何かムスメがかわいそうにも思えてきたわ。笑



訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://mm174311.blog.fc2.com/tb.php/1081-4b468054

トラックバック
コメント
お久しぶりです!
うちの娘は頑なに「お茶」オンリーでしたよぉ。
私のほうが「たまには変わったものを・・・」と提案しても「お茶」って(;´д`)
パン弁当はNGだったし、ご飯は保温してくれって言うし、
あれ??結構めんどくさいやつだった??
ま、弁当は「作る人の気持ち」が一番ですよね~!
かきたまうどん 2017.02.01 14:09 編集
かきたまさーん♪♪
お久しぶりでーす。

そう。作る人の気持ちが一番。笑
私、お茶も一生懸命 作ってますもん(大ウソ)。
櫻宮ちゃんのお弁当も3年間お疲れ様だったねー。
先日かきたまさんのブログを見て、去年の長男を思い出しましたよ。
mm 2017.02.01 23:10 編集
お久しぶりです。おはようございます。
サボってるイケダです。笑

これ読んで高校時代を思い出しました。
友達のお弁当って、なんか新鮮に見えるんですよねー。
うちの母は、冷やし中華とか変わったものも持たせてくれたので、保守本流ではなかったのですが、すると逆に保守本流のお弁当を毎日持ってくる子のが「すごーい」みたいな。

自分で食事を用意するようになったら、お母さんの苦労と想いが絶対わかりますので、mmさん流でいいように思います。
こんなに悩んで作ってくれるなんて、娘さんちっともかわいそうじゃないですよー!

と、子なしの私がスミマセン。
イケダ 2017.02.02 07:03 編集
イケダさーーん♪
ホントにホントにお久しぶりですね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ブログの更新がないようなので(笑)お忙しいのかなぁと...。

お弁当、そうですよね。
自分が食事の用意をするようになればわかることですね。
ムスメは昨日、友達のバクダンおにぎりが美味しそうだったと言ってました。
聞けば、唐揚げとウインナーとゆで卵と昆布が入っていたらしく「作って」と...。笑
「いや、むり。」と、サラッとかわしましたけどね。笑笑
mm 2017.02.03 13:25 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2018 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。