FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オクラの豚巻き弁当

2016.10.04(Tue)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★オクラの豚巻き
★赤ピーマンの甘酢漬け
★レンコンのきんぴら
★ほうれん草とカニカマのナムル
★さつま芋のバター炒め
★ウインナーのケチャップ炒め


恐ろしく昔の話しだけど。
私が独身時代に勤めていた小児科の先生が 今日、私が今 勤めている病院の院長先生宛てに電話をかけてきました。
大学の小児科内の先輩後輩である医師同志なので、たま~に交流はあるらしいんだけど、病院に電話がかかってくることがないのでビックリして。
電話を取り次いだ私の声にその先生から「もしかしてmmさん?」と言われ、更にビックリ。
その先生にはお世話になっていたので年賀状だけは毎年送ってはいるものの、辞めてからはお会いすることも全然なくて(しかも25年ぐらい経ってます)。
70歳近い先生だけど、その耳の良さと記憶力には本当にもう驚きました(私は全然、特徴のある声じゃないんですよ~)。
年齢を感じさせない その先生がかけてきた電話の内容とは、ゴルフのお誘いでしたけども(若いなー)。笑



それに関連した数年前の話しをもう一つ。
初めて来た患者さんから突然「福岡市内の◯◯小学校にいたmmさんじゃないですか?」と言われたこともあります。
その人は小学校時代のクラスメートで、卒業後は何の付き合いもなく40年近く経っているのに。
そして当時、私はギスギス痩せていた小学生だったのに(ホントよ笑) 何故 私だとわかったのか不思議でなりません。

みんなの記憶力? 想起力?ってスゴイね。




訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://mm174311.blog.fc2.com/tb.php/1036-d3ead69a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2018 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。