FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

ちょっとだけクリスマス。とオット体調不良??

2014.11.30(Sun)

『おウチゴト』 Comment(0)Trackback(0)

我が家の玄関はこんな感じです。





隅の方に置いてあるものはネコの置物と小物入れ。





...で、クリスマスバージョンにしてみました。
ブリキのツリーとスノーマンをプラス。





ツリーの下には木製のコースターを敷いてみたけど。



ブリキと木製の組み合わせが合うのか私のセンスが問われるところ。(笑うがいい。)


基本、飾りモノって苦手なんです。
センスないし。
ホコリかぶるし。
掃除キライだし。(←)
でも何となく、この時期だけは飾ってみたくなるのよね。


今回は100円ショップで買ったものを飾ったけど、家にあるツリーはまだ飾っておらず。
小さめなツリーなので、サッと飾れるんだけど出すのがメンドーで。
どんだけ奥の方に片付けてるんだって話しだよ。
いつか飾ります、いつか。










ゆったりとしたお休みの日。
子どもゴトでバタバタする事もなかったので、目覚まし時計もオフにしてゆっくり寝るつもりだったけど。


別々の部屋で寝ている私たち夫婦。
朝 5時頃、私が寝ている所にわざわざオットが「ヤバイ!ヤバイ!」と言いながらやって来た。


「かゆいっ!体がかゆいっ! じんましんかもしれない!」

へっ?
何かアレルギーになるような物でも食べたのかと心配して、あわてて部屋の電気をつけたさ。


私 「どこがかゆい?体全体??」
オット 「いや、お腹まわりだけ! マジでかゆい!ヤバイ!」
私 「どこ?どこ?」

シャツとスウェットをめくり上げお腹を指さすオット。
「ちょっと見てみて!ここ! このあたりっ!」





( ̄Д ̄) じんましん ......。


...ではなく。
新しくおろしたパンツのゴムがきつくてかゆかった模様。



オットのパンツとメタボ腹を見るために朝5時から起こされたんかい。
くそー。
朝からケンカ上等。
頭の中でゴングが鳴ったぜ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

pagetop ↑

クリスピーチキン弁当と『いい◯◯の日』

2014.11.29(Sat)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★クリスピーチキン
★卵焼き
★ナスのカレー炒め
★プチトマト


11月29日といえば『いい肉の日』というイメージですが、オサレ~な人は『いい服の日』と言いますね。

言わずと知れた私は前者 ( ̄Д ̄)ノ




ブログでは一度も書いたことありませんが、実は長男はダンス(ヒップホップ)をやっておりまして。
最近やたらと「新しいダンスの服、欲しいー!」と言います。

いやいやいやいや。
アンタにどんだけお金かけられると思ってんだ!と。
(エレクトーン習ってるし、おまけに公立落ちて私立行ってるし・涙)
なので好きでやってるダンスには月謝以外のお金は一切出してません。
もちろん交通費もダンスにかかる服代も自分のお小遣いから。


一緒にダンスやってる仲間が、EXILE 24カラッツのセットアップジャージを着ているらしく、長男はそれがすごく欲しいんだと。
ネット販売だけかと思ってたら福岡にもショップがあるのねー。
東京、大阪、名古屋、福岡にあるんだってさ。


で、ちょいと見てみたら...



...ウン万円??



はー。
長男のお小遣いじゃ買えないね。
いや、だからと言って買ってあげないけどさ。
( 特にEXILEが好きというわけでもないし...いやいや。ごにょごにょ。)
身の丈に合った生活してないとね、破産しますから、我が家は。




で、長男には悪いけど『いい服』の日にワタクシは忘年会(早っ!)で『いい肉』食べて来ますので。
いひひ。
では、行ってまいります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

豚塩だれ弁当と年賀状

2014.11.28(Fri)

『お弁当とおウチゴト』 Comment(2)Trackback(0)


★豚肉の塩だれ
★ネギ入り卵焼き
★プチトマト
★明太スパ
★ナスのネギポン酢


もうすぐ12月ですね。
確か去年の今頃は『今年こそ年賀状はさっさと書くぞー!』的な事を考えてたはず。
毎年思うんだけどさ。
なかなか手をつけないんだよね。


本来、年賀状ってお世話になった人へのお礼のご挨拶だったり、家族の近況を報告したりとかそういうもんでしょ。

子どもの頃、もちろん今のようなパソコンの環境はなかったから、表も裏も手書きしてたけど。
字を書いたり絵を描いたりするのが大好きな子どもだったから、1枚1枚丁寧に書いてたなぁー。

それが今じゃ気持ちを込めて書くなんてみじんもない。← マジ失礼。
表も裏も印刷じゃー!


どうでもいいオットの上司とかね。
別にお世話にもなってないオットの先輩とかね。
うわべだけの付き合いしかしてないオットの友人とかね。

インクのムダ。


それでもね、やっぱり出さないといけないのがオトナの常識。
一応、常識あるオトナだと思ってます、自分では。(どこがじゃ。)

はー。
いつ手をつけようか。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

油淋鶏(ユーリンチン)弁当

2014.11.27(Thu)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★油淋鶏
★イカの醤油焼き
★卵焼き
★プチトマト
★大根とにんじんの浅漬け


もうね。
何だろ。
最近、安定の食いっぷりというか、食い気が止まらない。

先々週の嵐のライブに行く前はね、それなりに食べる物を制限してたの。
ほら、太ったままサトシには会えないし。(オット曰く「イミわかんねー。」)
ライブが終わったら安心して食べる生活になるってのもどーよ。


今週末に早くも忘年会。
私のこの丈夫な胃が憎くもあり、ありがたくもあり。
きっとまた食べるんだろうな。
「デブ活にいそしんでますっ!」って胸張って言えるだろー、私!





松岡修造さんの来年の日めくりカレンダーがすごく売れているらしいですね。
熱い言葉で何か一言 書かれてあるとか。

朝からウザイ元気出るだろうね。
その熱い言葉で「痩せろ!」と言われ続けてたら痩せそー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ちくわの磯辺揚げ弁当

2014.11.26(Wed)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


★ちくわの磯辺揚げ
★卯の花
★ニラ玉
★プチトマト
★高菜昆布ご飯



うふ♡
今日はね、彼の誕生日なんです♡



このふにゃっとした笑顔がスキだと言うサトシックはきっと多いよね。
「ねぇねぇ。これ、どう思う?」
なんて私に聞いてくれてるようなこのシチュエーション♡
二人の世界へと勝手に脳内変換中です(狂)


さとぴー♡
34歳おめでとー!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

つくねと蓮根の照り焼き弁当と買ったモノあれこれ

2014.11.25(Tue)

『お弁当とおウチゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★つくねと蓮根の照り焼き
★長ネギ入り卵焼き
★フライドポテト
★キャベツのブラックペッパー焼き
★ウインナー
★枝豆


お休みの間、いろいろとお買い物。



無印良品週間だったからね。





詰め替え用ペット。
あちこちのブロガーさんが買っているようなので私も真似して買ってみた。
(↑ 流されやすいヤツ。)
使いやすければサイズ違いも買ってみようかな。
次の無印週間はいつだーっ?





水切りバツグンらしい石鹸置き。
これは前々から気になっていたので。





直角靴下。
ズレにくいらしいよー。





スヌード。
この前、断捨離したばっかりなのに...。






来年のカレンダー。
無印ではお高くて買えなかったのでこれは100円ショップ(貧)。
壁面を邪魔しない小さめサイズが好きなんです。
これはA4サイズよりやや小さいぐらい。
遠くからは見にくいので近寄って見ないといけないけど(笑)

100円ショップではクリスマスグッズを買いたかったんだけど、時間がなくて今回はパス。
今は100円とは思えない可愛いグッズが多いよねー。
そろそろツリーも出さなきゃなー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ポテトオムレツ弁当

2014.11.23(Sun)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(2)Trackback(0)


★ポテトオムレツ
★かぼちゃのソテー
★枝豆
★プチトマト

ムスメ用のお弁当。
ポテトオムレツにはケチャップで関ジャニのマーク ∞ 付き。
たぶん食べる頃には形は残ってないだろうけど(笑)



昨夜、長男が博多駅へお出かけ。
「博多駅はクリスマスだよー」とLINEで写メ送ってきた。






ホント、クリスマスだねー。
綺麗だー。




そして、今朝の長男。
昨夜遅くまで遊んでお風呂も入らず寝てしまい、髪の毛ぼっさぼさで2階から降りてきた。
きったねーな。
と思っていたら...



あくびしながら「誕生日おめでとー」とコレ ↓ を持ってきた。



あれ。
ちょっと感動 (T . T)
てか、やっぱり私には食べ物かい。
な、ツッコミ入れたら「そりゃあ、そうでしょー。」と真顔で返された。






これでも書道5段(笑)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

甘辛チキン弁当と明日は...

2014.11.22(Sat)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(4)Trackback(0)


★甘辛チキン
★明太子スパ
★ごぼう、かぼちゃの煮物
★茹でにんじん
★枝豆


明日、11月23日(勤労感謝の日)は私の誕生日であります。
オットが「誕生日、何が食べたい?」と聞いてきた。
食べたいモノじゃなく、何が欲しいか聞けやー( ̄Д ̄)ノ




そんなオットが買ってきてくれたケーキ。
ちょっと早いけど、でも、まぁ、さんきゅーです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ササミの柚子胡椒焼き弁当

2014.11.21(Fri)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


★ササミの柚子胡椒焼き
★プチトマト
★茹でニンジン
★ひじき入り卵焼き
★明太はんぺんとほうれん草のソテー



今朝『ZIP!』でジュノンボーイのファイナリストの方たちを拝見しました。
まー、みんなイマドキの小顔でイケメン揃いですねー。
年齢層も低く最年少は13歳とかヽ(;▽;)ノ
ひー。
ガキじゃん。




イケメンといえば向井くん、結婚されるんですってね。
軽くショック(笑)


薄い顔が好きでした。(何げに告白。)


でもお二人ともしっかりした大人ですからね、幸せになる道のりをゆっくりと歩んでこられたんでしょう。
うらやましい。

私はサトシと結婚したいっ!(←ガチ!)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

胡麻味噌チキン弁当と一応、受験生。

2014.11.20(Thu)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★胡麻味噌チキン(冷食)
★キャベツのソテー
★ふかしサツマイモ(安納芋)
★ほうれん草の卵とじ
★ごぼうの煮物
★プチトマト


中学生2人組、先週の期末テストの結果がどんどん返ってきてます。
次男、受験生なんですけどね。
あれ?な感じですよ(´Д` )

「音楽98点!クラスで一番!!」
いやいや。
高校受験に音楽カンケーねーし。



余談。
私のブログでは長男のエレクトーンの話しがよく出ますが、実を言うと次男の方がはるかに音楽センスは長けてるんです。
耳が良く音感はバッチリ。
歌も上手く音は絶対ハズさない。
ちなみにウチの子たちの名前は、3人とも音楽にちなんだ名前。
音楽に関わって興味を持ってくれたらな~と思ってつけたの。

でもね。
やっぱり受験に音楽はカンケーありませんからっっ。


...ともうすぐやってくる三者面談にビビる親。
確か夏休みにあった三者面談では「1つ上の高校目指しますー!」的な発言してた次男。
撤回、撤回!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

豚の塩だれ弁当

2014.11.19(Wed)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


★豚の塩ダレ(ネギまみれ)
★ほうれん草の胡麻和え
★フライドポテト
★大根の塩昆布和え
★プチトマト
★ゴボウとひじきのサラダ


うちのオット。
メタボなわりに血圧だけはいつも正常値。
この前、久しぶりに実家の血圧計で血圧を測ったらいつもより高かったらしくショック受けてました。
一過性のものだと思いたいけどね。


そんなわけで気分的に、今日は野菜てんこもりなお弁当にしてみたよ。

長ネギ、ほうれん草、ジャガイモ、大根、プチトマト、ゴボウ、ニンジン、枝豆。
うおぉぉー。
8種類もあるじゃないか!
(味付けが塩だれやらマヨネーズじゃ意味ないかもなー・汗 )


場所を取る卵焼きも今日はないし野菜はたっぷりだし、長男「何があった?」ってビックリしてた(笑)
野菜が何もない時なんてプチトマト1個っていう日もあるもんねー(恥)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

アサリ生姜ご飯弁当とスケジュールあれこれ

2014.11.18(Tue)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(2)Trackback(0)


★アサリ生姜ご飯
★おさかなバーグとほうれん草のソテー
★長ネギ入り卵焼き
★カボチャと厚揚げの煮物
★プチトマト


アラシゴトが終わり抜け殻状態になるかと思いきや、仕事やコドモゴトその他もろもろで忙しく抜け殻どころではありませんヽ(;▽;)ノ

ま、その方が先を見て行動するクセがつくので性に合ってるのかも。←せっかち。


年末に向けて、また色々と予定あるんだよね。
年が明けたら次男は受験もあるし、カレンダーとにらめっこの予感だわー。



毎年、この時期になるとスケジュール帳のレフィルを買ってたんだけど、半年ぐらい前からスケジュールは携帯のアプリで管理するようになりました。
慣れれば全然、アプリでOKだわー( ´ ▽ ` )ノ
もうスケジュール帳を持ち歩くのはメンドーになっちゃった(笑)



↑ 今の携帯(ホーム画面のスクショ。)

よく使うスケジュールとメモのアイコンはホーム画面の1番前に。
サトシの邪魔にならないように(笑)、他のアイコンは次画面以降に。
(このブログの下書きも毎回メモに入力してFC2アプリにコピペしております)



アプリ利用率は国別で日本が世界一なんだってね。
1年前までガラケーだった私は「アプリ?そんなのいらない、いらない。」なんて言ってたのに、しっかり使ってるやんっ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

チャーハン弁当と嵐ライブの感想 その2

2014.11.17(Mon)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(2)Trackback(0)


★チャーハン
★鶏の甘辛煮
★フライドポテト
★枝豆

お出かけゴト続きで疲れ果て、お弁当作る気なんてぜ~ろ~な月曜です。



すんません。
せっかく嵐のライブ初日に行けた身なので、今日もしつこく感想やワタクシ的なツボを言ってもいいですか?
ファンじゃない方は、マジつまんねー!なトチ狂った記事ですのでどうかご了承下さい m(_ _)m
(注:ネタバレありです)



オープニング映像で上半身裸の5人のデジタリアンが寝転がってる~♡から始まり...この時点で「いただきま~す♪」な気分。

ドクンドクンという心拍動。
映像なのに、もう、わきゃーっ♪って感じ。
サトシってば、可愛い顔して脇から黒いモノ見えてるしー(嬉)
脇まで可愛いぜ、ちくしょー♡
(はい。ガチな変態とは私のことです。)



そのまま1曲目が始まり、歌いながら5人の心拍数がデジタル表示される。
翔ちゃんだけ心拍数2ケタ。
鍛えてる人って心拍数低いんだよね。
普段から鍛えてるんだろうなぁ。
なんて思ってたらラップの部分では3ケタに。
翔ちゃん、やたら顔がてっかてかに光ってる。
とんこつラーメンでも食べてきた(笑)?

逆に松潤は他の4人よりずっと心拍数が高かった。
大人より子どもの方が心拍数は高いけど、やっぱり5人の中では一番若いから(笑)?





何の曲だったかは忘れたけど(忘れたんかい)私の席の方向にな、な、な、なんと!


サトシガキターーヽ(;▽;)ノ あたふた


何とかこっちを見てほしくて猛アピール。
見てもらうにはやや遠いけど、でも猛アピール。
残念ながら見てくれなかったので私の一人芝居で終わり(ちーん。)

その曲が終わり、次の曲との合間、ステージが暗くなり、でもサトシはまだそばにいる!
やや遠いけれどそばにいる!!
違うかもしれないけど同じ空気吸ってる!!!
3つ隣りにいたオジさんの空気も吸っちゃってるけどっ!!!!



サトシ、ポンポンってタオルで顔を拭いて水を飲んだ!
↑ 暗い中だけどシルエットでわかる!!



「ちょっ!ちょっ! 汗! 汗 拭いてるしっっ(//∇//)♡」

一緒に行ったムスメ。
「ママ、落ち着いてっ!」
はい。
ごめんなさいよ。


サトシ、タオルはポンポンって拭くのね。
真似しよう。
(↑ 女のくせにゴシゴシ派。)


すんません。
嵐ファンじゃない人は私が何を言いたいのかわからないでしょうが、アラシックはこういう彼らの行動を垣間見ることが何よりの萌えポイントなんでふ~(狂)






MC部分にて。
それにしても、今のジュニアの子たちはすごいねーという話し。
踊りを覚えるのが超早いんだって。
サトシが教えた振り付けをライブの直前で変えても、ちゃんと理解して覚えてるって。

相葉ちゃん。
「へー。ジュニアってすごいね。」

にのみー。
「相葉さん、ジュニアになりたいでしょ?」

相葉ちゃん。
「うん。なりたい!」

会場大爆笑。
お願いです。
ジュニアには戻らないで(笑)
ムスメ、エイターだけど相葉ちゃんのファンでもあるんだよ。





今回初の試みのファンライト。
ウチワとペンラが一体化したもの。
『Fre Flow(フリフラ)』という照明を制御する無線で、遠隔操作の仕組みを利用して自分の意思とは関係なく一斉にライトの色が変化するの。
曲によってブロックごとに色分けされたり、ソロ部分ではメンバーカラーに変わったりすごく綺麗だった(≧∇≦)

フリフラ操作が行われていない時は自分で色を変えることも可能。(翔ちゃんが「フリフラの自由時間」と称してた・笑)
ニノが小さな声で「黄色にして!黄色にして!」とささやいたら、全会場が黄色に変わり「うわーーーっ!」と大歓声。
会場の一体感、ぱねぇー(=´∀`)人(´∀`=)


まぁ、今回はこのファンライトがあったためか普通のウチワを持ってる人がいつもより少なかった。
『釣って』ウチワもあまり見かけなかったし。
私は頑張ってファンライト+ウチワ+オペラグラスを持って挑んだけどね。
メモ取る人は更にメモ帳+ペンがいるから大変だよね(苦笑)




サトシのMC部分。
「ツアー初日を福岡で迎えるのは久しぶりだけど…」と。
そうだね。
ドームツアーで言うなら10周年の『5×10』以来。
まさに私は『5×10』の初日に行っててその時はサトシ、私を釣ってくれたのよーヽ(;▽;)ノ
サトシってば忘れたのっ?(←)

なんて事を思い出しながらも、初日早々マナーの悪いところを見せちゃって恥ずかしいやら申し訳ないやら。
福岡のイメージが悪くなったのではと心配もしたけど。
マナーに関してはいろんなところでツイートされてたので2、3日目は悪い感じはなかったようですね。
良かった。


昨日で終わった福岡。
しばらくはサヨナラですね(泣)
昨日ライブがあっていた時間帯、用事があってドームの近くにいたんです。
家に帰る時、都市高に乗りドームの真横で「サトシー!バイバーイ!!」とひとりで手を振り帰りました(泣)



ふー。
長々と、こんな変なヤツにお付き合い下さってありがとうございましたーm(_ _)m


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

2日分のお弁当と嵐ライブの感想

2014.11.15(Sat)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(4)Trackback(0)


昨日11月14日(金)のお弁当から!
★シュウマイ
★卵焼き
★キャベツとコーンの炒め物
★茹でニンジン
★ナスのそぼろあんかけ




んで、今日のお弁当!
★肉団子カレー風味
★ベーコンの卵とじ
★茹でニンジン
★枝豆
★キャベツの塩昆布和え



昨日、嵐のライブに行ってきました。
以下、感想(長文!)です。


たくさんの方がツイートされてますがマナーの悪さが目につきました。
という悲しすぎる第一印象(>_<)

見せ場のアクセントダンスでは名前の連呼。
私の後ろのブロックの人たちは友達同志3人で声を合わせて「にのーーー!」と叫んでて。
静かな空気の中だけに声が響き渡ってすごく嫌だった。
「ちっ」と舌打ちしながらガン見してやったよo(`ω´ )o
くそー。
本人たちはそんなの気づいてないけど。
あちこちで叫ぶ人たちは、見せ場の雰囲気っていうのがわからないのかなぁ...。


途中、中断する場面もあって(驚)
私としては、その前の曲で5人がジャンプしてステージからハケる場面があったので、もしかしたらそのジャンプでニノの腰がまた悪化したのかも、とすごく心配になって。
それとも機材のトラブルなのか、次のセットに時間がかかってるのかなどいろいろ考えてたんだけど。
あとから知ったけど盗撮してる人がいたんだってね (>_<)
絶対にやってはいけないことだという認識はないのかな。
そのせいでアンコールもなくて(>人<;)


マナーの悪さやモラルの無さがないことは今までのライブでちらほらと聞いたことがあったけど、私が今まで行ったライブではそういう事が全然なくて。
たまたまいいライブに行けてたんだなぁと初めて思ったよ。


それから座席のこと。
私は今回アリーナだったんだけど、区切ってあるブロックの中では一番後ろの席で一番端っこ。
出入口のところだったので当然、柵があって係りの人が柵を押さえてる状態。

でもやはりいるんですね。
ライブの途中に相当な人が「トイレ」とかの理由で出て行ってました。
トイレは仕方ないといえば仕方ないんだけど、ライブの終わりになってくると「今、トイレに行っても並んでるだけなのでもう少し我慢してもらえませんか?」という係員。
逆ギレしたお客さんは「今、生理中なんですよ!それでもダメなんですか?」と大声で言ったり (>人<;)
どう見ても私と同じくらいの女性。
月イチの生理とはいえ何十年も付き合ってきただろうに、そういう理由で外に出られると思ってる所がちょっと...。


帰りの新幹線などの時間が間に合わないとかで出たい人もたくさんいたんだけど。
理由としては、正当な理由なので認めない方はおかしいと思うけど「帰りのチケットを見せて下さい」という係員と「まだ買ってないから早くここを出たい」という人たちの意見でトラブル続出。
こういう場合はどうなんでしょうねー(´Д` )

こういうやりとりは聞きたくないんだけど、どうしても聞こえてくるの。
だって私の真横、真後ろで話してるんだもん。
そのせいで櫻井くんのMC、全っっ然聞けなかったー…>_<…




本当はね、ライブに行けただけでもありがたいのに、こんな記事を書きたくないんです。
でも、どこにも怒りをぶつけられなくて(泣)
たまたまこのブログを読んでくれた人が「あぁ、そういうことはちょっと考えないと...」と思ってくれて、マナーを守る人が増えてくれたらと願うばかりです。




文句ばかりだったので楽しかったこともご報告。
ライブはね、すごーく元気をもらえて楽しかった。
座席も花道の近くだし、真後ろにはフロートやトロッコも通るし。
(ホントに真後ろ!)
私とサトシは縁がないのか(ありません)全然こっち見てくれなかったー。
サトシのイヂワルーーー(>人<;)
でも大好きな後頭部のフワフワした髪の毛や、ぺらっぺらに薄い背中、小さいお尻に細い足は充分に拝めた(笑)
あと数メートル手が長ければサトシを引き寄せられたのにーっていうくらいの良席だったよ(≧∇≦)
最初、髪の毛の分け目がいつもと逆になってて「あれ?」って思ったけど、いつのまにか元の分け目になってた(笑)



ソロ曲の感想などを。

サトシ
→バクステからセンステへ移動。
全く見えない(>_<)
今までのライブでサトシが近くで歌ってくれたことは一度もない(泣)
やっぱり縁がないのかなー(ありません)


櫻井くん
→ペラペラ英語しゃべりだしたー!
イケメてるー(≧∇≦)


相葉ちゃん
→カッコイイとか、かわいいではなく意外すぎて笑った(≧∇≦)


にのみー
→ひとりサンタさん。
安心のギター。
かわいすぎる(≧∇≦)


松潤
→あとからニノに振り付けを笑われてた。
でもカッコえー。
ソロ曲ではないけど、フロートで通る時こっち見てくれたー(≧∇≦)
私を見たわけではないんだろうけど、毎回ライブでは松潤がこっちを見てくれる。
サトシより松潤との方が縁があるのかも(ありません)


以上、ざっくりと。




はー。
夢は1日で終わり今日からは平常運転。
いつものようにお弁当作って仕事にも行き現実の世界に戻りました(笑)


嵐くんたちにはたくさんの感謝と元気をもらえて、また頑張れそうです!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

嵐ライブツアー 2014 『THE DIGITALIAN(デジタリアン)』

2014.11.14(Fri)

『アラシゴト』 Comment(2)Trackback(0)

何とかドームに到着ー!!
電車の中、地下鉄の中、ニヤニヤがもう止まらなくてさー(>人<;)



さとしーーーっ。
アリーナで見てるぜーー!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

コロッケ弁当と冬支度の猫

2014.11.13(Thu)

『お弁当と猫』 Comment(0)Trackback(0)


★コロッケ
★ピラフ
★卵焼き
★カニカマ
★茄子の生姜煮
★枝豆


福岡は急に寒くなりました。
ジャム君もよく丸まってます。



毛並みが冬バージョン。
首にマフラー巻いてるみたいでしょ(≧∇≦)?


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ササミフライ弁当

2014.11.12(Wed)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★ササミフライ
★ひじき入り卵焼き
★小松菜とかまぼこのおひたし
★ジャガイモとウインナーの炒め物
★ごぼうと牛肉の甘辛煮


今日は丸1日仕事がお休みで朝から出かけていました。
午後からは久しぶりに市民図書館へ行きのんびりと。



山本ふみこさんの『わたしの献立帖~ふだんのごはんのたのしみ』をじっくりと読みました。


毎日の朝、昼、晩のメニューが書かれてあったんだけど、どれもシンプルで美味しそう。

所々に描いてあるイラストとちょっとしたエッセイつき。
一番私が惹きつけられたのは、ご飯の『写真』ではなく『字』だけでメニューが書かれてあること。
想像するのがすごーく楽しい。
かなり参考になったよ。



なんだろな。
普段は仕事と家事に追われてキーキー言ってるのに、こういう本に出会えると心が落ち着くね。
ゆったりとした気持ちで己を見直すことができるとでも言ったらいいのか。
何だか今のわたしゃー、仙人か相田みつをだよ。

夕飯を作ってる時、期末試験前のムスメが相変わらず友だちとLINEして遊んでるのに怒る気分じゃなかったんだー(≧∇≦)

それはそれでいかんだろって話しだけどね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

すし太郎弁当

2014.11.11(Tue)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


★ちらし寿司(すし太郎様)
★ウインナー
★コロコロポテト


唐揚げを作るつもりだった今日のお弁当。
あると思ってた鶏肉がなかったーヽ(;▽;)ノ


で、こんなお弁当。
恥ずかしげもなく、よく写メ撮ったなー(爆)



時間がない時や冷蔵庫に何もない時、◯◯の素ってやつはやっぱり便利よね。
すし太郎様も超便利だし甘酢あんの素も常備してる(笑)

昔はちゃんと出汁とったりオリジナル◯◯の素なんてのも作って冷蔵庫に入れてたけど、もう今じゃかなりの怠慢だよー(笑)





昨夜、マツコと村上くんの『月曜から夜ふかし』に相葉ちゃん出演。
内容的にはおもしろかったんだけど、とにかくもう眠くて眠くて。
笑いながら白目むいて、時々次男から叩き起こされ、そしてまた笑いながら白目むいて...の繰り返し。

はて。
どんな内容でしたっけ?
笑った事は覚えてるんだけどー(爆)


最近の相葉ちゃんはやたらイケメてて目の保養になるー( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ホイコーロー弁当

2014.11.10(Mon)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


★ホイコーロー
★卵焼き
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト

次男とムスメ。
この前の土曜日に中学校でバザーがあったため今日は代休。
いいなぁー。


期末試験前なので「ちゃんと勉強してなさいよー」とだけ言い私は仕事へ。
昼休みにちょいと家に帰ったら、2人ともパズドラにLINE。

まぁ、想定内だったけどさ(; ̄ェ ̄)



中学生に代休なんていりませんからっっ!







『嵐ウチワ 2014』に11月4日付、拍手コメントしていただいた方へお返事です↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


read more

pagetop ↑

ワナドゥ手帳『お弁当』

2014.11.09(Sun)

『ワタシゴト』 Comment(2)Trackback(0)
今日、長男の用事で出かけたついでに『Loft』に寄り、こんなものを買いました。



『ワナドゥ!! 手帳』



趣味特化型手帳というもので、趣味の体験を撮影して記録として残しておく自分だけのオリジナルノートです。



↑ 記入例としてこんな感じ。

私が選んだ「お弁当」の他に「旅行」「カフェ」「ゴルフ」「鉄道」などなど多種多様に35種類の手帳があるみたい。

お弁当はブログで記録しているものの、なかなか見返すことがないのでおもしろいかなぁ~と思い即決で購入。

「あー。こういうお弁当作ったね。」とか
「また、このお弁当作ってー。」というリクエストも家族でこのノートを見ればわかりやすいかも。

ウチの家族、私がブログやってることは知ってるけど不定期にやってると思ってるみたいだし、ましてやお弁当ブログやってるなんて全く知らないしー(笑)

私がお弁当の写真撮ってるところなんて誰も見てないからね (>人<;)
(朝からバタバタと自分の用意をするのに精一杯の家族だから・笑)






そんな今日は、長男のエレクトーンでおでかけしてたんですが。

以前から高校生女子3人+ウチの長男の4人でセッションを組んでいまして。
今回、社会人の男性ひとりを加え(パーカッション担当)、大会に出場したのです。



結果。
見事、金賞(≧∇≦)!!
ひゃーーーーーーーーっっっ!!


素直に嬉しいっす!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

旬野菜で夕飯

2014.11.08(Sat)

『夜ごはん』 Comment(2)Trackback(0)
友達からスダチをもらいました。





なので夕飯は鍋にしようかと思ったけど、今日はみんなの帰りがバラバラなので鍋ではなくあっさり煮で。



白菜と豚バラ肉にキュッと絞ったら美味しかったー。





里芋の煮物。





カブとハムのマリネ風。





注) スダチは5人分だよー(笑)




今日の仕事帰り、ちょっとハッピーだった事。
運転してたら私の前の車が...



嵐マーク~(≧∇≦)
こういうのって公式販売じゃないから自分で作ってるんだろーねー。
すごいなー。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

チキンバター醤油ソテー弁当と「ラーメン食べたいっ!」

2014.11.07(Fri)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★チキンバター醤油ソテー(ほうれん草としめじ和え)
★卵焼き
★プチトマト
★切り干し大根の煮物
★レンコンとにんじんの煮物


ムスメ、今日の家庭科の時間にラーメンを作ることになっていました。
元となるものはインスタント(チキンラーメン)なんだけど、自分で味を考え具材も各自で用意をするという完全なオリジナルラーメン作り。


で、ムスメが持って行った材料。



トマトラーメン作ったんだって。


調理中は先生にも友だちにも作り方を聞いちゃいけないらしく、わからない子は事前にネットで調べるなり家の人に聞くなりして作りましょうとのことで。
ムスメ、普段は料理できないからどうするんだろうと心配してたけどね。
しかも私、トマトラーメンって作ったことないからさ、ムスメなりに調べてたんだろうね。
頼りない母なのでムスメはしっかりモノです(笑)

制限時間は30分。
何とか作れたらしい。
出来上がった物は班の人たちで一口ずつ味見をすることになっていて、「◯◯ちゃん(←ムスメ)の、すっごくおいしいよ!」とホメてもらえたみたい。
ホントかなぁー(笑)


柚子味のお友だちのラーメンがすごくおいしかったとか。
いーなー。
いーなー。
いーなー。
柚子味のラーメンって食べたことなーい。
さっぱりしてておいしいんだろうね。

なんて事を書いてたら、うー。
ラーメン食べたくなってきたー(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

オニオンポークソテー弁当

2014.11.06(Thu)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


★オニオンポークソテー
★ポテサラ
★レンコンの煮物
★茹でにんじん
★炒り卵

サクサクと夕飯作って『VS嵐』をリアタイで見てました。
やだー。
5人ともかっちょえーなー、もう。
わちゃわちゃしてるあの5人の中に埋れたいと何度思ったことか。(ザ・変態)



最後、大号泣の大野くんを見て一緒に泣いたファンはどれだけいるんだろー。
私?
はい。もちろん泣きましたよ(半分、笑いながらだけど)

お魚さばいてる姿や、その時にケガしたと思われる指の絆創膏とかにも萌えた。
↑ 救いようのない大変態だわね(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

中華ナス弁当と魅惑のチョコ

2014.11.05(Wed)

『お弁当とおやつ』 Comment(0)Trackback(0)


★中華ナス
★卵焼き
★茹でブロッコリー
★茹でにんじん
★レンコンの煮物
★大根の塩昆布和え


新しく就任したベルギーのデ・ブロック厚労大臣。
さすがに女性の120kgっていうのは迫力あるねー。

「外見でなく政治家として評価してほしい」という大臣は、25年間お医者さんとして活躍されてたんだとか。
お医者さんだからといって、みんな健康体ではないんだけどね。


ベルギー人の肥満対策としての活躍を期待しつつも、チョコレートの消費は日本の倍以上あるらしくて。
さすが本場だなー。


...というテレビの報道を見ていたら大大大好きなチョコがすごーく食べたくなっちゃって焼きチョコベイク買って帰ったよ(笑)



焼きチョコベイクのサトシのCMは私を誘惑してる唇よね( ← )。
チョコは我慢できるけどサトシの唇は我慢できないわ。(こら)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

イカ天弁当とスーツ衣替え

2014.11.04(Tue)

『お弁当とおウチゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★イカ天(冷)
★ほうれん草の胡麻和え
★茹でにんじん
★レンコンのカレー炒め
★蒸しサツマイモ
★きゅうりの浅漬け


ウチのオットは超~暑がり。
今だにお風呂上がりは扇風機を『強』にして涼んでいるぐらい。
ひー。寒っっ。


昼間は動くと暑いので夏用スーツで仕事しているオット。
でもさすがに今朝は、今季一番の冷え込みだったので(朝7時の時点で7℃)「もう夏用のスーツは変かなー」と、やっと冬用を着る気になったようです。

そりゃそーだ。
もう11月だよ。
誰も夏用スーツなんて着てないよー(´Д` )


昨日、オット専用のクローゼットを整理したばかり。
冬用スーツもカバーをはずしてスタンバイさせてたー。(ふー、セーフ。)



ただでさえオットのクローゼットは狭いのにスーツとコートでぎゅうぎゅう。
スーツに関してはほとんどがツーパンツだから、どれがどの組み合わせか目をこらして見ないとわかんなーい。
まさに目の検査してるみたい。
昔、一度だけオットもスーツの上下の組み合わせを間違えて着て行った経験あり(爆)
すぐに気づいて家に帰ってきたけど、車通勤だから誰にも見られず良かったよー。

はー。
やっと夏用スーツ片付けられるー(´Д` )




今日、仕事が終わって車に乗ろうとしたら...



見られてた...(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

嵐ウチワ 2014

2014.11.03(Mon)

『アラシゴト』 Comment(2)Trackback(0)
もうすぐ嵐のライブツアーが始まります(^-^)/
去年は泣く泣くお留守番してたので、今年は行ける喜びをかみしめてしっかり楽しみたいと思っています。


今日はライブに関する記事を書きます。
見たくない方もいると思うので興味のある方だけどうぞ。




read more

pagetop ↑

チャーハン&サンドイッチ弁当

2014.11.02(Sun)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


★ひとくちサンドイッチ(ハム、チーズ、きゅうり)
★チャーハン
★メンチカツ
★茹でブロッコリー

ムスメの部活弁。
おかずがないから炭水化物&炭水化物(おい)
むしろムスメ、喜んでたかも。
さすが私のムスメ。
そのうち太るぞー。

と言いつつ太らないんだよなー。
うらやましいー。

日頃から学校では『貧乳』扱いされてるムスメ。
先日、「胸か地面かわからん」とクラスの男の子からバカにされたらしい(>人<;)




ウチのすぐそばにある大学が今日と明日、学園祭があるようです。
昨夜は前夜祭で花火があがってました。
ウチの2階は特等席です(^-^)/



でも年々、花火がショボくなってる気がする。
経営アブナイのかな...といらぬ心配してしまうよ(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

生命保険に考えさせられる

2014.11.01(Sat)

『おウチゴト』 Comment(0)Trackback(0)
毎月払っている生命保険のお話です。
我が家ではオットが独身時代から入っている生命保険に、私や子どもの分が追加されて入っているようですが、恥ずかしいことに私、保険の中味(内容)がよくわかっていません。
そのあたりは全てオットに任せっきりなんです。
ダメですよねぇ。


今日、私が仕事に行っている間に生命保険のおばちゃんが家に来てオットと何かお話をするという事を聞いてはいたけど、詳しい内容はわかってなくて。

私に1億の保険なんてかけないでよー!
なんて冗談を考えつつ。


さっきオットに聞いたら、オットに三大疾病の特約またはその他の契約をするとかしないとか。
40代のうちにつけていれば保険料もあまり加算されないらしく、「へー。そーなの。」と半分棒読み状態で返事をしてしまいました。


自分の体は常に慎重に考えるオットだけど(というわりにはメタボだな)、私の体のことも気にかけてくれるんだよね。
職場で血液検査とかすることもあるんだけど、ちゃんと数値を見て「なかなかいいね」とか「ん?前より数値上がってない?」とかを見てくれる。

お産以外で入院したことのない健康体な私と違って、持病持ちのオットはそれなりに家族の事を考えてくれているんだなぁと、棒読み状態で「へー。そう。」なんて返事したことを後悔したりして...。


私はブログでオットの悪口ばっかりなのになー、なんてちと反省。


反省ついでに、今日の夕飯はオットの好きな鍋にしてあげようと決めたよ。( ←鍋かい)





今日のおやつ。



頂き物の栗ふくさ。
栗と餡をお餅でくるんだものでした。
ごちそうさまー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2014 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。