FC2ブログ
肉団子弁当と冷やしうどん

2014.05.28(Wed)

『お弁当とごはん』 Comment(2)Trackback(0)
タイトル、『タンパク質弁当』か『油炒めしかない弁当』でも良かったかもしれない(恥)



★肉団子の甘酢
★目玉焼き
★鶏の塩麹炒め
★ほうれん草ソテー
★ピーマンとにんじんのソテー



3日連続、福岡地方は黄砂注意報が出ています。
そして今日は、pm2.5が基準値を超えていたらしい。
確かに時間帯によっては空がどんよりとしていたなぁ。

そんな影響もあってか、ここのところムスメがずっと「喉が痛い」と言っていて。

部活でずっと外にいるからね。
マスクして部活するわけにもいかないし(息苦しいらしい) 健康な子でも喉やられちゃいそうよね。

と思っていたら昨日の夜、ムスメ38℃の熱が出ちゃって。
pm2.5の影響ではないけど、疲れもたまってるのかなぁ~。

朝になってもあまり熱が下がらなかったので、今日は学校はお休み。


でもよりにもよって、今日は中間考査の日。
明日、別室で欠席者だけの再考査を受ける予定。
仕方ないよね。


あ。
ムスメ、今はしっかり平熱に戻り元気になりました(^-^)
やっぱり疲れ、かな?




そんな感じだったので夜ご飯は喉ごしのいいモノと思って、冷やしうどんと冷しゃぶサラダにしました。



うどんは、半分を生姜の出汁で食べ、あとの半分はわさびで食べました。

んー。
私はやっぱり、冷やしうどんならわさび派かな。
そうめんなら生姜だけど。


ムスメの体調を見て、こういうメニューにしたけど、今日の福岡は30℃を超えていたんじゃないかなと思える暑さだったので、やっぱりこういうヒンヤリ系で正解でした~ d( ̄  ̄)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑ 参加してます!
スポンサーサイト



pagetop ↑

▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2014 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.