FC2ブログ
鶏とレンコンのふわふわ揚げ弁当ともうすぐ体育会

2014.05.16(Fri)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(4)Trackback(0)


★鶏とレンコンのふわふわ揚げ
★赤ピーマンとナスの中華炒め
★卵焼き
★さつま揚げの甘辛煮
★セロリの塩炒め
★ほうれん草のおひたし



今度の日曜は中学校の体育会です。

天気がずっとあやしかったのが気がかりでしたが、今日になり日曜日に晴れマークがつきました(^ ^)
どうかこの天気がもってくれますように。



当然のように次男&長女は毎日、体育会の練習です。

ムスメなんて、走るの苦手だから『サバイバルゲーム』いわゆる障害物競走に出ます。
去年は『綱引き』に出たし、ホントに運動部所属かなー(>人<;)?




去年の体育会の話しですが、クラスの男の子が出ていた『借り物競争』の中に『名字にMがつく人』というお題があり、ウチのムスメが駆り出されました。

おそらく、小さくて身軽そうに見えたからでしょうけど、無理矢理、手を引っ張られて走ったので、すってんころりん転んで足に大ケガをするというハプニングあり。
そのせいかどうかはわからないけど、今年から、その『借り物競争』は中止になりました。
ムスメのせい...??



かと思えば、次男。
テニス部でこんなにケガするーっ?というようなケガ多し。
まぁ、次男の場合は学校でのケガよりも遊びに行ってケガするパターンだけど。

先週も自転車でスピードを出しすぎ、コンビニの前に置いている、旗が差してあるブロック(わかる?)に突っ込み自転車ごと前転し、両足にケガ、打撲。

自転車は前輪が曲がり全くタイヤが動かず、お陀仏(泣)
次男、重い自転車を持ち上げながら家まで運んで帰って来たんだわー( ̄Д ̄)ノ



次男の足、とてもテニスやってる子の足には見えなくて(>人<;)
どちらかと言えば、傷や青アザだらけなので虐待されてる子って感じなのさ。



どうかどうか。
体育会ではケガなく無事に終わりますように...。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑ 参加してます!
スポンサーサイト



pagetop ↑

▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2014 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.