FC2ブログ
カレーコロッケ弁当と先輩ヅラ?

2014.05.05(Mon)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★カレーコロッケ
★卵焼き
★プチトマト
★オクラの出汁漬け
★ふかしサツマイモ
★ほうれん草とウインナーのソテー


今日は5月5日 こどもの日ですが、暦の上では立夏だそうですよ~。

夏の始まりというには今朝は少し肌寒いけどね。
梅雨が来る前に片付けもしとかないといけないな~(⌒-⌒; )




さて。
ウチのムスメは中学2年。
上手い下手は別として(笑)テニス部で頑張っております。

4月に入学してきた1年生の部活希望者は、今までは仮入部としての扱いだったけど先週、入部届けの提出があり1年生もやっと正式入部ということになりました。


慣れない1年生はまずは筋トレから始まり、あとはボール拾い。
ムスメも1年前はこういう姿だったんですよ。

そんなムスメに1年生の後輩が...



「R先輩!」(←ムスメの下の名前)


と呼んでくれたそうで。




ムスメ、それがものすごーーく嬉しかったらしく家に帰り真っ先に私に報告(≧∇≦)


うへー。
そんな一言が嬉しいんだぁ、とスレてないムスメが可愛く思えたよ(笑)



ムスメは気が強いけど、意地悪や曲がった事は許せない根っから正義感の強い子。

後輩には絶対に意地悪もしないし威張らない!と言ってます。
ま。
それがフツーなんだけど、中には急に先輩ヅラする人もいるからね。


こういうお休みの日の部活って、真っ先に1年生が学校へ行き部室のカギを開けて先輩を待つ、という女子テニス部のしきたり(?)があるんだけどさ。

早く部活をやりたいのは山々なんだけどムスメは1年生に気を使って、1年生より早く学校に着いちゃ悪いから、とノロノロと学校まで歩いて行ってるらしい(⌒-⌒; )

この前まで自分が1年生だったからね。

いつまでもそういう気持ちを忘れない先輩でいろよ~( ̄Д ̄)ノ




と、上下関係のキビしかった昭和時代の母は願うのであった。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑ 参加してます!
スポンサーサイト



pagetop ↑

▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2014 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.