FC2ブログ
スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

pagetop ↑

串カツ弁当と「千本桜」

2014.01.31(Fri)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★串カツ(不評だった)
★卵焼き
★切り干し大根の煮物
★カニカマ
★レンコンソテー
★ウインナー

緑がないっ! 緑がっ(´Д` ) !




めずらしくムスメがエレクトーンの練習中((((;゚Д゚))))))) アワワ




ただいま「千本桜」必死に弾いてます!
そもそも、練習量がお兄ちゃんとは違いすぎるムスメ!
比べちゃいかんが、お兄ちゃんは楽譜見て2日で弾けたぞー!
頑張れーっ(≧∇≦)!
スポンサーサイト

pagetop ↑

冷食バンザイ弁当(恥)とインフルエンザ&ノロウイルス&あれ~ぐら~(?)

2014.01.30(Thu)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(0)Trackback(0)
冷蔵庫の整理を兼ねたお弁当(≧∇≦)
中途半端な冷食も入れちゃえ~的な、まとまりのない仕上がりです(笑)



★エビ寄せフライ
★唐揚げ
★レンコンのカレー炒め
★ネギ入り卵焼き
★スパゲティ
★大根の昆布和え(無理矢理、枝豆入り)


今、ウチの病院(小児科)の患者さん、インフルエンザだらけですよー( ̄Д ̄)ノ

右も左も前も後ろもインフルエンザ(わーお)

それなのに不思議な事にワタクシ、インフルエンザにはかかりません。
今まで予防接種もした事がなくて(^_^;)

今の職場は5年ほど働いてるんですが、独身時代も違う小児科で5年働いていたので、小児科系統の病気は自然とたくさんの免疫がついているんではないかと...(勝手な判断ですが)


それと今この時期はノロウイルスですねー(´Д` )
これはコワイですよ(泣)
ノロの患者さんも毎日のように来ます。
待合室で吐かれたら困りますからね~。
アヤシイ患者さんは即、別室に監禁(←違う)


それから~。
ここのところ、暖かくなった福岡。
(今日のお昼、車に乗ったら外気温が17℃を表示!)
花粉症の患者さんもやって来ました。
いろんな病気でごった返してる院内です。

手洗い、うがいは死ぬほどやっております。
油断は禁物ですからね!




仕事でヘトヘトな私にオットからお土産。
薬局でもらったとな。






きゃー(笑)
あれ~ぐら~星人のおかげで元気になったよーっ(≧∇≦)!

pagetop ↑

肉団子弁当と職業体験

2014.01.29(Wed)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★肉団子
★レンコンとにんじんの煮物
★高野豆腐
★ネギ入り卵焼き
★キクラゲとベーコンの炒め物



中学2年の次男くん。
今日、職業体験に行ってきました。

事前に学校で希望する職種を調べ、社会に出て体験してみようというもの。

なかなか中学生を受け入れてくれる企業がないと思うので、みんなが希望通りの職場に行けたとは思えないけど、それに近い所でみんな頑張ってきたのかな。


次男が選んだ職場は『病院』。
将来、そういう方面にすすみたいと聞いた事が一度もないので意外な選択!

夏に手術をし、1ヶ月の入院生活を送っていたこともあり、何か思うところがあったのかな (´・_・`)


仕事の内容は主にリハビリやデイサービスのお手伝いだったそうで。

「疲れたー( ̄Д ̄)ノ 」と帰ってきた次男。
そうだろうね~。
気疲れもするもんね~。


職場体験は今日と明日の2日間。
「今日は早く寝るんだよ!」
と母の気遣いなんて知ったこっちゃないよね(^_^;)



ジャムくん撮影会(笑)

そして

ちょっかいを出して遊ぶ(笑笑)

お互い癒されてるからいいかっ(^∇^)

pagetop ↑

ハムのケチャップ焼き弁当と長男の高校

2014.01.28(Tue)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)
今日は長男くんの高校がお休みのためオットのお弁当のみ~。



★ハムのケチャップ焼き
★舞茸とエノキの炊き込みご飯
★高野豆腐
★こんにゃくとちくわの炒め煮
★レンコンのカレー炒め
★枝豆
★プチトマト

長男の高校がお休みの理由。
それは「専願入試日」だからです。

専願入試とは私立特有の入試の一つで(推薦入試とは別) 「合格したら必ず入学する」というもの。
(長男は一般入試でしたけどね)

ウチの子の高校わりと大きな学校で、中高一貫クラスが2クラス、普通科(特進Sクラス、特進クラス、進学クラス)が9クラス、部活動クラスが1クラス、デザイン科が1クラス 、1学年で計13クラスあります。

今日の専願入試は、デザイン科や部活動クラスで受験する子が多いのかなー。
特に部活動クラスは人気があるのでキビしそ~なイメージ(^_^;)

現役のジャイアンツの選手の出身校でもあり、またサッカーも強く、去年ドバイであったFIFA U-17 World Cup 2013 UAE の日本代表に選ばれた子もいるし。
遠くから来てる子もいるので、その道に進みたい子からすれば、魅力ある学校なのかも。


受験生は今頃がんばってる時間帯ですね。

一応、在校生は自宅学習という名目にはなっていますが、ウチの子ってば友達と朝からカラオケなんぞ行きやがった Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ばかもーん!
↑ 波平さん、亡くなっちゃったね…>_<…

pagetop ↑

エビ寄せフライ弁当とほっこりとした朝

2014.01.27(Mon)

『お弁当と猫』 Comment(2)Trackback(0)


★エビ寄せフライ
★ほうれん草の胡麻和え
★プチトマト
★卵焼き
★ナスの中華炒め
★丸々ウインナー


ウチのジャムくん、我が家5人家族の中で長男の事が一番好きです。


今朝、学校に行く前の風景。
エレクトーンの練習中に、ちょこんと乗ってきました。






長男が3歳の時に我が家にやってきたジャムくん、小さい時からいつも一緒だから学校に行ってしまう時間もちゃーんとわかってます。

「兄ちゃん、早く帰ってきてにゃー。」
とでも言ってるのかな (^.^)

pagetop ↑

がめ煮&唐揚げ弁当とリアルなカーペット??

2014.01.26(Sun)

『お弁当と猫』 Comment(0)Trackback(0)


次男くん、部活弁~!

★がめ煮
★唐揚げ
★次男くん大好きネギたっぷり卵焼き
★丸々ウインナー
★プチトマト
★ニラとちくわのピリ辛炒め



昨夜のジャムくん



こういうカーペットあるよねーっ(^_^;)?

pagetop ↑

「相葉マナブ」から学んだこと

2014.01.25(Sat)

『子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)
今、中学校ではインフルエンザが流行しているので部活動は中止となり、今日はお弁当ナシ。
といっても明日は普通に部活動あるんだけどね。
1日中止になっただけでも少しは感染源は抑えられたのかな(⌒-⌒; )



さて昨日、ムスメが学校からプリント(学年だより)を持って帰ってきました。



あらー(≧∇≦) 相葉ちゃーん!




↑ 嵐ファンなら絶対ツッコむ所(笑)
正しくは「相葉」ちゃんです(^.^)



さて、そのプリントには、ある日の「相葉マナブ」(日曜18:00~)の内容が書かれてありました。

テーマは「ニッポンの1位をマナブ」ということで学力について、でした。(私はこの回は見てないんだー)
昨年行われた学力テストのランキングの1位は秋田県だったとか。
しかし通塾率(塾に通う割合)は全国最下位らしいです。
ちょっと驚きですね~。


秋田県では大家族が同居し母親が働いてる地域で正答率が高い(学力が高い)というデータがあるそうで...。
おじいちゃんやおばあちゃんの知恵や地域の人たちとのつながりで学び合う事が多いんでしょうか。


また、このテレビとは別なんですが、ある日の日経新聞に秋田県の小学校の授業の様子が載っていました。

小学校2年生で習う算数の2ケタの筆算の勉強法。
単に筆算の仕方を知るだけでなく、どうやったら早く計算ができるかを自分でまず考える。
そのあと友達の考えを聞く。
友達のノートを見ながら誰の方法が一番いいのか、またその工夫を知る。

要するに「個」としての考えにとらわれず、人の意見を聞く「つながり」としての考えが重要だということを他の授業でもやっているとのこと。


うーん。
まぁ~なるほど...かなぁ。
成績が伸びる子って、人の話しをよく聞いてますもんね~
(おーい!ウチの子!聞いてるかーっ!)

ウチの次男くん、4月から中学3年生(⌒-⌒; )
最近少し成績下降気味なので、この記事を食いつき気味に読んでしまいました(^_^;)



私にしては真面目に語りましたねー(笑)
らしくなかったですねっ(≧∇≦)



追記!
そうだっ!
翔ちゃんお誕生日おめでとうですっ!
あー。25日、間に合って良かった(≧∇≦)

pagetop ↑

芋・芋弁当と『クロワッサン』で痩せる?

2014.01.24(Fri)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(6)Trackback(0)


何もなかったメインおかずに冷凍コロッケをチョイス。
お弁当箱のフタを閉める時に気づいたけど、ポテトサラダ入れたんだった...(⌒-⌒; )
知らん顔、知らん顔 (笑)

★コロッケ
★ポテトサラダ
★ニラ玉
★ウインナー
★プチトマト
★キュウリの浅漬け





本日、本屋にて。
私の事を言ってるヤツがいた。




このテの雑誌の年齢層は如何なもんかと思ったけどお買い上げ (=゚ω゚)ノ


夜、『怪物くん』は録画するから、こっちを読もうっと(笑)!

pagetop ↑

ソースカツ弁当とカッチカチの車

2014.01.23(Thu)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


★ソースカツ
★カニカマのスクランブルエッグ
★ピーマンのソテー
★五目ひじき
★卯の花



今朝の福岡すごく冷え込みました~(T_T)



か、固まってる...∑(゚Д゚)

オットが出勤しようとしたらこんな感じでした( 朝6時半からパジャマのまま写メる私 )

「うおぉーっ、オレ、仕事間に合うかいなーっ??」


知らんがな
↑写メるだけ写メって知らん顔の悪妻 ψ(`∇´)ψ


でも明日は3月中旬並みに気温があがるとか⁉︎
体調崩さないよう気をつけなきゃ~

pagetop ↑

チャーハン弁当と雪に慣れない九州人

2014.01.22(Wed)

『お弁当とおウチゴト』 Comment(2)Trackback(0)


★高菜チャーハン
★唐揚げ
★ポテトの蒸し焼き
★ピーマンのソテー
★ほうれん草の白和え
★プチトマト


まぁ、夜中にしんしんと雪が降っていたようで...朝起きてビックリでした(~_~;)
( 爆睡中の私は朝まで全く気づかず・笑 )




私の通勤用のNOAHくん~

北国の人からすれば笑われるかもしれないけど、これくらいの雪でも、私、運転できません(~_~;)

特に我が家は長い坂道があるので怖くてね~。

おととしの冬、積雪の中その坂道を運転してたらブレーキがきかなくて電柱にぶつけた悲しい経験あり(´Д` )
( 人がいなくて本当に良かったよーっ )


九州はスタッドレスの装着率が低いので( ウチもつけてないけど )雪が降ったらすぐに高速道路や都市高速が閉鎖されます。

なので一般道は大渋滞。
私もふだんなら職場まで10~15分しかかからないのに、2時間かけて行った過去もあり雪が降るといい事ナシ(´Д` )

今日は電車通勤に変更~!(オットも)
しか~し!
電車の駅まで徒歩20分。
今日みたいに雪が積もれば30分はかかる!
しかも坂道!

やっぱり雪はキライだな~…>_<…

pagetop ↑

忘れかけていた誕生日!(◎_◎;)

2014.01.21(Tue)

『おウチゴト』 Comment(2)Trackback(0)
ウチのオット、今日が誕生日です。
私、ついこの前まですっかり忘れていました(;^_^A
( 私信... あっこさん、思いださせてくれてありがとー )



一応、お祝いとして形だけ(笑)



...で、昨日の夜、気をつかってオットに聞いてみた
「明日の誕生日の夕飯、何がいい?」



「んー。そうやねー。お子様ランチみたいなの。」




(⌒-⌒; ) どのツラで言うかな?




...てなことで



↑ お子様ランチみたいなの
(はっ ( ̄O ̄;) サラダ撮るの忘れた!)



オットの会社、誕生日休暇があり、誕生日の前後1ヶ月の間にお休みがもらえることになっています。

オットは誕生日当日の今日、しっかりお休みをもらっていました。

昔はオットに合わせ私も都合をつけて「ランチでも食べに行く?」と言っていたけど、いつからか仕事のシフトを入れるようになった私 (~_~;)
(もちろん今日も仕事してきたよ・爆)
それを否定せず受け入れるオット(笑)
お互いサマですな。
冷めた夫婦です。



いや、でもこれでも日頃から感謝はしているつもりですよ~
最後にはちゃ~んと言っておこうかね。

「お誕生日おめでとさん。いつまでも元気でいておくれや!」

pagetop ↑

焼肉弁当

2014.01.21(Tue)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


★焼肉
★キャベツ炒め
★ウインナー
★黒くて見えないけどカボチャのソテー
★卵焼き
★プチトマト

福岡地方、今日はチラホラと雪が降ってます~_~;
積もるような雪ではありませんが、自転車通学の長男が少し心配です。
雪には慣れてませんからね~(>人<;)
うぅぅ...寒~っっ

pagetop ↑

白身魚フライ弁当とムスメのオシャレ感

2014.01.20(Mon)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★白身魚フライ
★ウインナー
★ かぼちゃのソテー
★ゆで卵
★キュウリの昆布和え
★プチトマト

おとといの土曜日に授業があったため、今日が代休になっている次男と長女。

今日、長女はお友達とバッグを買いに行く約束をしていました。
お正月からずっと欲しいと言っていたのに、なかなか気に入ったバッグが見つからず、結局、今日も買わなかったそうで(^^;;


そんなムスメ。
彼女なりのこだわりがあるんでしょうが、オシャレに関しては小さい頃からとてもうるさかった!

幼稚園の時、ムスメはエビちゃんの大ファンだったので「Can Cam」がどうしても欲しいと本屋さんの前から離れなかったこと数回。
買わずにいつも帰ってたんだけど、後日オットが (!) 仕方なく(?) 「Can Cam」を買ってきた(*_*)!
もちろんムスメ大喜び!
幼稚園から帰ってしばらくは「Can Cam」をながめている毎日でした。

卒園アルバムには「おおきくなったらなにになりたい?」の欄に「もでる」と書いてあったことを思い出すと今でも笑いが出てきます(^◇^;)



オシャレに関しては今も興味があるものの体型が小学生並みなので、オトナ~な感じがかわいそうなくらい似合わない(^^;;
かと言って、小学生モノだとデザインが幼稚すぎてイヤだと言う。(まぁ、わかるけどね)

お友達と遊ぶ時
「この前Aちゃんと遊んだ時の服はコレだった」
「その前にBちゃんと遊んだ時はコレだった」
としっかり覚えているので
「今日はAちゃんとBちゃんと一緒に遊ぶから、どっちの服も着れない」
とぬかしやがる( *`ω´)



激おこぷんぷん丸ーっ!

↑ オバちゃん、使う機会がないから言ってみたかった(爆)

↑ 使い方、合ってるよね?



この前なんて、オサレ~なファッションビルを通っていて、「かわいい~!これ買いた~い!」とうるさいのなんのって|( ̄3 ̄)|

しまむらーなムスメだから(笑)たまには買ってあげたいけど、いつもの3~4倍の値札がついてたので、そのままスルーしちゃいました(^_^;)



そうそう。
体型が小学生並みと書きましたが、 全体的に細く小さく、薄っぺらい体で当然、胸もない。
友達からのあだ名は「チチなし人形」
ビミョーなお年頃なのに、ムスメ本人にはウケがいい(笑)
私に似てザックリな子で良かったよ。
ちなみに仲のいいお友達は胸が大きくグラマラス(わお!)
あだ名は「ムネどん」
どっちもどっちやなー(≧∇≦)

pagetop ↑

ハンパじゃないチャンポン

2014.01.19(Sun)

『夜ごはん』 Comment(2)Trackback(0)


いやいや、スゴイです(^^;;
これで普通盛りですよ~(苦笑)

この量で有名な「井手チャンポン」というお店、佐賀県が本店のチェーン店です。

器から出てる分は全て野菜。
麺は1人前なんだけど、食べても食べても麺が出てこない~
大盛りなんて、あり得ない量です(^^;;


時間はかかりましたが、ワタクシ、たいらげました(爆)
どう考えても今日は食べ過ぎですわ(*_*)

pagetop ↑

焼鳥弁当と練習試合

2014.01.19(Sun)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


今日はムスメちゃんだけお弁当
★焼鳥
★炒り卵
★かぼちゃのソテー
★枝豆

今日は練習試合です。
試合場所が隣の校区なので自転車で行くことに。
普段は徒歩通学のムスメ。
友達と遊ぶ時ぐらいしか自転車には乗らないので、後ろに荷物を載せるのに慣れていません。
紐かけがうまくいかず、パチーンとはじいたり(~_~;)
試合に行き慣れてる次男くん、見るに見かねて手伝ってくれました。




今日の試合は1年生のみ。
「試合、出られるかなぁ」と心配するムスメ。
そうだねー。うちは1年生がたくさんいるからねー(苦笑)


「行ってきま~す!」


はい、はい。
気をつけて行ってくるんだよ(^-^)/

pagetop ↑

からあげ弁当と「サクラ咲ケ」

2014.01.18(Sat)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★からあげ
★ネギ入り卵焼き
★サツマイモの甘煮
★ごぼうのからあげ
★カニカマ
★キュウリの昆布和え

今日は土曜日ですが中学生2人組は普通授業です。
というのも、今日は新1年生(現小学校6年生)とその保護者を対象にした入学説明会+授業参観+部活動見学があるので。
そういやー、去年ウチもムスメを連れて行ったっけー。
1年は早いなー(^_^;)
ウチはすでに上2人が中学生だったから ‘もう行かなくてもいいんじゃねー?’ と内心思いながら連れて行ったっけ (すまん、ムスメ! )




さて、昨夜、子どもたちが「Mステ」を見ていました。
私も家事をしながら何となく見たり見なかったり。
タイトルは忘れましたが「元気が出る歌ランキング」?的なものがあっていて、6000人にアンケートをとったようで。
この時期なので、私は瞬時に嵐くんの「サクラ咲ケ」を思い浮かべたんですがランキングに入ってはいませんでした(^_^;)
(「春うた」とかには入るんだけどね~)

去年、長男が高校受験の時、塾に行っていてそこで持ち帰ったプリントの隅に
「振り向くな 後ろには明日はないから 前を向け」
という嵐くんの「サクラ咲ケ」の歌詞が書いてあった事を思い出しました。
受験生には心に響く歌詞だよね~。とその時も改めて思ったっけ~( ´ ▽ ` )ノ


余談ですが、長男が小学生の時、この「サクラ咲ケ」のことを「サクラザケ(酒)」と言っていたんですよ~(≧∇≦)
シブい小学生~(笑)


ランキングの話しに戻りますが、入っていた曲は「A・RA・SHI」と「Happiness」。
まぁ「Happiness」はわかるなぁ♬
小学校の体育会では毎年流れてましたからね~(≧∇≦)
私、いつもニマニマした気持ち悪いオバちゃんだったと思うよ(笑)

これも余談だけど、ウチのオット、この「Happiness」の
「 ♬走り出せ~ 走り出せ~ ♬ 」のところを
「 ♬ おしり出せ~ おしり出せ~ ♬ 」と歌います。

(−_−#) ちっ


知能指数の低い家族で、すんません(泣)

pagetop ↑

小籠包弁当と受験生のいない日常

2014.01.17(Fri)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★小籠包
★エリンギ、ほうれん草、ハムのソテー
★ナスのピリ辛
★ジャガイモとにんじんの煮物

初めてお弁当に小籠包を入れてみたけど
どうなんだろー?

あむっ、ジュワッ、ビチャーッ
とならなければいいけど。
冷めてるからそうでもないかな(⌒-⌒; )



もう、今週末はセンター試験なんですねー。
去年ウチの長男が高校受験だった時のことを思い出すと胸がキューッとなります。
保護者の皆様もあとひとふんばりですね!
そして、何より体調を万全に...です(^_^;)




さて年末の話しになりますが、オットの上司の息子さん(25才)が結婚されるということで、息子さんの持ち物を処分することになったそうです。

ウチには男の子2人いるからということで、段ボール箱5箱分のマンガの本を譲ってもらうことに。





いやいや。
全部は並べられないし~(^_^;)
まだ、段ボールに入ったままのマンガがあるんですー(泣)

何ヶ月かかって読むことやら。
受験生がいなくて良かったよ(笑)



4月に中3になる次男くん、ど~っぷりハマってます。

2年生の間に読んでおくんだよー(>人<;)!!

pagetop ↑

チキン南蛮弁当と体型維持

2014.01.16(Thu)

『お弁当とおやつ』 Comment(0)Trackback(0)


★チキン南蛮
★ごぼうサラダ
★卵焼き
★枝豆



昨夜、酔っ払いのご機嫌なオットがお土産に買ってきたモノ。





「あんたさ~、その体型を維持するにはこういうモノいるよね~?」




体型を維持って... (ーー;)




でも、ザクザクしておいしかったよ
( ↑ 食べたんかい!)

pagetop ↑

耳コピ兄ちゃん

2014.01.16(Thu)

『子どもゴト』 Comment(2)Trackback(0)
ウチの長男くん、三度の飯と同じくらいエレクトーン大好き人間です。

夏の大会に向け、ある曲を今日から練習開始。
練習といっても楽譜がないので、まずは楽譜作りから。
完全耳コピです( ̄▽ ̄)

ちょっとピアノをかじったぐらいの私には長男のやってる事がさっぱりわかりませ~ん(;^_^A



5分43秒の曲を4分以内におさめなければいけないので、カットする部分を選びつつ、譜面に書いているという...
(長男くん、見ての通り几帳面なA型です)

ただいま0時23分。
勉強より大事なようですね~(~_~;)

pagetop ↑

鮭弁!と朝から甘~いトースト

2014.01.15(Wed)

『お弁当とごはん』 Comment(2)Trackback(0)


★鮭の塩焼き
★和風ミニオムレツ
★エリンギとほうれん草のソテー
★かぶの浅漬け


今朝はチョコトーストを作ってみました。



年末から食べ過ぎの私はリセットするため、昨日はいつもに比べかなり食事を減らしたつもり。
まぁ、今日も食べ過ぎないようにしま~す~_~;


チョコトーストを作ってみたかったのは先週買ったコレ↓を使いたかったから!



近くのスーパーの特価品。
おそらくクリスマス商品の売れ残りだと思うんだけど(勝手な想像)

何と奥さん!39円ですってよ!!

これだけ安いと何かあるんじゃないかと疑っちゃうんだけど、大丈夫よねー?

お店のPOPには「賞味期限切迫です!買って下さい!」の文字。
商品の裏を見ると「2014.2.12」って。
な~んだ。ウチにとっては、ぜ~んぜん問題ないじゃ~ん。
食べるバケモノが5人もいるんだぜー( ̄▽ ̄)
あっという間になくなるさー。
ということで、お買い上げ。


食パンにぬりぬり~とたっぷり塗って、トースターで焼いて~♬
端の方からジュワジュワ~とちょっぴり焦げるチョコの甘~い、いい香り♬

うんまーっ(≧∇≦)
パッケージの牛さんが、ドヤ顔でこっち見てるのもわかるよー!


起き抜けのテンション低い子どもたち。
おーい!
いつもと違うのがわかるかー⁉︎
驚けー!
もっと喜べー!

と母の愛にも気づかぬ残念な子どもたちでしたー;^_^A

pagetop ↑

まさかのソース味と高菜おにぎり。そして、まさかの櫻井くーん!

2014.01.14(Tue)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


★焼きそば
★キクラゲ入りスクランブルエッグ
★ほうれん草とベーコンのソテー
★高菜おにぎり

あーっ。やってもーたヽ(´o`;
ごはん炊くの忘れてたよー。

昨夜はたこパーしちゃったけど、ソースはソースでも味が違うので(笑)今日は焼きそばで。麺があって良かったー。

そして冷凍ご飯チンして、また高菜おにぎり(^_^;)
おとといの昼ごはんは高菜チャーハンだったのに( ´ ▽ ` )ノ

炭水化物+炭水化物はスルーしてもらって...と。←私が食べるわけではないから(爆)



そして昨夜、ナマで歌う嵐くんたちをテレビで見て幸せな気分になった私。

そのあと、「ぜ~ろ~」で櫻井くんを見て「あ~頑張ってるなぁ~。この前はジャンプで現地(札幌)入りして忙しいのに、爽やかよね~」としみじみ思っていたら...



夢の中に櫻井くーーーん!
キター!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

めったに嵐くんたちの夢なんて見ないから嬉しすぎー♬

夢の中では、櫻井くんと私、ちょっとイイ関係になっていて大野くんにバレないように平静をよそおっていた、という何ともレベルの低い夢(笑)


でも、現実の世界では浮気はしない娘(?)だから、大野くん心配しないで(^-^)/
とバカ丸出しのオバちゃんは連休明けだけど幸せな気分で、お仕事頑張ってきまーす!

pagetop ↑

たこパー

2014.01.13(Mon)

『夜ごはん』 Comment(2)Trackback(0)


たこ焼きーっ!
そして、高菜おにぎりーっ !
炭水化物+炭水化物 (>人<;)
(普段はこんなんじゃないよーっ!)


この3日間、食べっぱなし(。-_-。)
明日からホントに気を引き締めるため、今日が最後の晩餐のつもり(笑)で、食べまくりました。

で、食べ納めがコレ



ビターテイストでした。
思ったより甘くなかった~( ´ ▽ ` )ノ

pagetop ↑

今から焼肉ーっ‼︎

2014.01.12(Sun)

『夜ごはん』 Comment(0)Trackback(0)
焼肉屋さん、なう。
1時間半も待ったー‼︎ お腹ぺっこぺこ。
今日はカロリー気にしなーい(≧∇≦)

あ。今日か(笑)

pagetop ↑

こんな時間にPARM(パルム)

2014.01.11(Sat)

『おやつ』 Comment(0)Trackback(0)
年末からずーっと食べてます(>人<;)
もういい加減、リズム整えろよとツッコまれそうなほど狂っています。



とっくに夕飯は食べたんですが、ムショーに甘いモノが食べたくなりました(=゚ω゚)ノ

こんな時間(21時30分)に270kcalはいかんよなーやっぱり...(。-_-。)




...と思いながら、食べちゃったー (>人<;)

pagetop ↑

夜間パトロール

2014.01.11(Sat)

『お弁当』 Comment(2)Trackback(0)


次男くん、大会弁。
早朝6時出発
頑張ってこいやーっ (=゚ω゚)ノ

★エビカツ
★マカロニサラダ
★ネギ入り卵焼き
★かぼちゃとベーコンのソテー
★キュウリの浅漬け


昨夜、中学校の夜間パトロールの当番になっていた私。

学校に20時集合。
3グループ各7~8人に分かれ1時間ほどパトロール。
昨日はとても寒く、「こんな寒い日に中学生がウロウロしてないよー。早く帰りたいねー。」とお母さんたちと話しをしながら歩いていると...

いるんだねー。中学生じゃないけど寒い公園にカップルが‼︎
(彼らは寒くないんだろうけど)

まー。ウチらおばちゃん軍団だから「若いっていいよねー」と、彼らを横目にひそひそ、ふそふそ、へそへそ。(←?)

そんな中に、あら。どうしましょ。
お友達のムスメさん(高校生)がいた (~_~;)
大学生風の男の子と。
基本、中学生以外には声をかけなくていいことにはなっているし、そのムスメさんだって邪魔されたくないだろうし。

もし、そのムスメさんがあやしいオジさんと一緒だったら声かけてたかもしれないけど、大学生風の男の子とイチャコラしてたから。

まあ結局、声はかけなかったけど、そのお母さんに話すべきか話さぬべきか。
う~む...。
見てなかったことにするかー(>人<;)

pagetop ↑

新婚さんと熟年(?)夫婦

2014.01.10(Fri)

『お弁当』 Comment(4)Trackback(0)


エビフライが場所をとってくれるから嬉しい(≧∇≦)

★エビフライ
★ひじき煮
★タケノコ煮
★スクランブルエッグ
★プチトマト
★キュウリの浅漬け


うちの職場に結婚2年目の新婚看護師さんがいます。
先日、そのダンナ様がナマモノにあたったらしく夜中にゲーゲーと吐いてしまったそうで。

「私、もう主人がかわいそうでかわいそうで、泣きそうになりました~

...と。
はぁ~。優しいな~。
新婚時代って、こんなんだったっけ~?

またある日、私がお正月太りの話しをしていると
新婚看護師「私、結婚して1年で10kg以上太ったんですよー。」と。(←いつも会うから気づかなかった)

私「いや~。幸せ太りってやつ~?いいね~、幸せで」
新婚看護師「うふふ❤️そうですかね~?」

って。否定せんのかい⁉︎
ガチで言ってるしー( ̄Д ̄)ノ

まぁ、そんなふうに思ってた時もあったかな~と忘れかけてる私の横には、メタボなオットが半分、尻出して寝てるし。

私なんて
「お金入れてくれるいい人」ぐらいにしか思ってな... いやいや...もごもご...


新婚さんを少しは見習わないといけないですかねー(^_^;) と思った私でした。

pagetop ↑

カサカサ、パリパリ、バチバチ

2014.01.09(Thu)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


★チキンカツ
★ウインナー
★ほうれん草のソテー
★切干し大根の煮付け
★卵焼き

いやー
乾燥してます、私 (⌒-⌒; )

髪の毛パサパサしてうまくまとまりません。
服を脱ぐ時もパチパチ、肌やかかともカサカサ 。


昨日スーパーに買い物に行った時、レジで払う3000数百円を4000円で払おうと思い、1000円札を出したかったんだけど、指がするする滑ってお金が出せないっっ!
挙げ句に5000円を出してたみたいで、レジのおばちゃんから「1000円多いですよー」と言われるし。
(私ってば太っ腹!)

レジ袋に入れようとしたところ、これまた指がするするしちゃって袋の口が開かないっ!
もう指ペロッてしちゃったよーっ (イヤー!おばちゃーん‼︎)

普段、私が通勤で乗ってる車で静電気は起きないんだけど、昨日はオットの車に乗っていて、
車に手をかけた瞬間

バチッ

あー。もうっ‼︎
オット本人ならわかるけど車まで相性、悪っ‼︎

一応、静電気除去の物を持ってるんだけど使うの忘れちゃうんだよね~。

まだまだ乾燥は続くかなー。
イヤだなー。

pagetop ↑

ぬくぬくホットカーペット

2014.01.08(Wed)

『猫』 Comment(0)Trackback(0)
ほぼ定位置です(⌒-⌒; )

昨日のジャムくん


んで今日のジャムくん

pagetop ↑

今日から新学期‼︎

2014.01.08(Wed)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


ムスメ、部活弁

★イカ天
★ブロッコリーのチーズ焼き
★卵焼き
★ちくわ
★かぶの浅漬け



子どもたち、今日から新学期です(⌒-⌒; )
やっと学校行ってくれる~
やっぱり学校ってありがたい(≧∇≦)‼︎


冬休みの間、ジャージで部活に行ってた次男と長女。
今日、久々に制服を着たら...


つんつるてーん

ちんちくりーん


冬休みの間に背のびてるーっ Σ(゚д゚lll)

補正できないよ~ん …>_<…

pagetop ↑

おせち風弁当 Part2

2014.01.07(Tue)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)
「まだ、おせちっ?」
と子どもたちにツッコまれても知りません|( ̄3 ̄)|
おせち、ホントに今日で最後ですからっ!
みなさん、よく頑張って食べました‼︎
おりこうさんっ‼︎



★ヒレカツ
★ピーマン、にんじん、コーンの炒め物
★小エビの唐揚げ
★昆布巻き
★煮豆
★ちくわ煮

pagetop ↑

▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2014 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。