FC2ブログ
お昼は豚丼と、異常な(?)天気予報。

2015.08.23(Sun)

『お昼ごはん』 Comment(2)Trackback(0)
今日のお昼ご飯は 豚丼を作りました。
いつもは温泉卵風にするけど今日は錦糸卵で。



玉ねぎをたっぷり使い、これでもかってぐらい煮たので すごく甘かった~。
おかげで砂糖やみりんをグッと抑えられました。



そして、いつも豚丼には豚こま肉を使うんだけど今日はロース肉で。
脂身が少なくて上品なお味だったけど...。
...うーん。
私はこま肉で作った方が好きかも。
安上がりなオンナだなぁ(笑)。


そして画像はないけど、夜ご飯にはサンマをいただきました。
サンマは今季、もう2回目です。
すでに脂がのってて おいしい~♪
これからの季節、食いしん坊が発揮できる美味しい食べ物がたくさん出てきますね。
うー、やばいやばい。





ここ数日 不安定なお天気だったんですが、今日は1日中 快晴でした。
台風が近づいてるので明日からまたお天気が崩れるらしいです。
今日は貴重な晴れ間を利用し、朝からイエシゴトに張り切ってました。


今朝 起きた時すごく涼しくて、秋物の布団を出さなきゃなぁ~とちょっと慌てたんだよね。
押入れから秋物の布団を引っ張り出し、ベランダいっぱいに干しました。
青空の下、布団を干すのは気持ちいいけど5人分干すのって結構な体力勝負。
せっかく治ったぎっくり腰 再発しそうでしたわ(爆)。
それにしても、日中はまだまだ暑いね。
真夏のようなギラギラとした暑さはないけど、取り込む布団がめっちゃ熱すぎて(笑)。
秋物は まだ出さなくて良かったかも~。



...なんて、こんな記事を書いてたらiPodで天気予報を見ていたムスメが発狂。
「明日の天気、焼け死ぬかもー。最高気温が~...」



え''??


ちなみに私のiPhoneはマトモでした。


ムスメの、完全にバグってるよね?


ランキング参加中!
↓ ポチッと ありがとね~(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



pagetop ↑

海老のトマトソースペンネ

2015.08.16(Sun)

『お昼ごはん』 Comment(2)Trackback(0)

お盆休みも終わりですね。
乱れた食生活を整えなければいけないと思うのは私だけでしょうか。
私は明日までお休みですが(ふへへ)、少しずつペースを戻していかないといけません。



昨日はお墓参りに行ってきました。
両家、核家族で育った環境なので年忌法要でもない限り 親戚が一同に集まる事もなく。
お盆の嫁仕事というのをあまり経験した事がないんだよね。

まぁ、それでも「お盆ぐらいはウチで ご飯食べなさいよ~」と言う一人暮らしの義母。
一緒に食べることも もちろんあるけど、やっぱり我が家+義母で6人分の食事は大変。
手伝うつもりで早めに義母の家に行ったのに...
すでにご飯が出来てた(驚)!
しかもお盆バージョン(?)スペシャルご飯。(なのに写メなし)

すぐ近くに住んでるのに、まるでお客さんのような私。
「手伝いに行きますから」と前もって言ってたのに「大変だったわ~」と言われるし(むっ)。
ラクできたはずなのに仏壇の義父を前にして「料理できる義母って ありがたいわ」とも思えず。
小さくなって食べなきゃいけないような気になった私は ひねくれ者なんですかね。
ま、それでも義母なりに おもてなしのつもりだったのでしょう、きっと。
と思うことにします。(やや冷めた目)





今日は朝から家族それぞれ お出かけで、家には私ひとり ぽつーん。


お昼は『海老のトマトソースペンネ』を作りました。
味、濃いすぎっ。
誰も食べる人いなくて良かったっ!


ランキング参加中!
↓ ポチッと ありがとね~(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

焼きカレー

2015.05.04(Mon)

『お昼ごはん』 Comment(0)Trackback(0)

今日はオット、長男、ムスメそれぞれ朝からお出かけ。
次男だけ午後から出かけるので、お昼ご飯は次男と2人で。


昨日の晩ご飯がカレーだったので、残っていたカレーで『焼きカレー』にしました。



とろけるチーズがなかったので粉チーズを使ったけど、やっぱりとろけた方がおいしいなぁ。




卵はとろけた♪
半熟でいい感じ♪






『夏すずみ』という品種のきゅうりの苗を植えました。



「おいしくな~れ~」と念じるだけの私。
育てるのはオットです(笑)。


訪問ありがとうございました。
↓ ポチッと応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

スパゲティアラビアータ風

2014.07.21(Mon)

『お昼ごはん』 Comment(0)Trackback(0)



今日のお昼ごはん。

先日作った夜ご飯のハッシュドビーフのルーが残っていたのでそれを再利用。

ややトマトの酸味が強かったのでパスタに合うかなと思い、唐辛子を少し加えてアラビアータ風に。
そして厚切りベーコンとピーマンも加えて。



アラビアータってイタリア語で『怒り』っていう意味なんだってねー。( by ウィキ )

辛くて顔がカッカッと赤くなることから『怒り』を表しているんだとか。





よく考えたら今日って月曜なんだね?
私、土曜日も半日仕事があるからさー、日~月曜の2連休って、超貴重なんだよねー。
あー。
あと1日でいいから休ませろーっ( ̄Д ̄)ノ


↑ っていうのが私の怒り。
小せーな(笑)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑ 参加してます!

pagetop ↑

冷やし中華と子どもゴトあれこれ

2014.06.29(Sun)

『お昼ごはん』 Comment(2)Trackback(0)
今日、次男と長女は午前中のみ部活だったのでお弁当はなくお昼はおウチごはんでした。

オットが冷やし中華を食べたいと言ったので...




夏だね~。



午後からはオット、私、ムスメの3人でショッピングモールへお買い物。

ムスメ、体育の授業で着るスクール水着が小さかったらしく新しい水着が欲しいとのことで。
(.....去年買ったのに・泣)


たかがスクール水着と思っていた私の出費予定額は3000円。
でもムスメが気に入った水着は5000円超え。

んー。
給料日後の買い物はサイフのヒモがアマくていけませんな。
買っちまったぜー。


ムスメ。
「水着はカッコ良くなったけどさ、私 7mしか泳げないんだよね~!」





((((;゚Д゚))))))) な、ななめーとる??


プールの壁を蹴ったら終わりじゃねー?







あ。
そういえば。

次男がなくしていた部活用のテニスシューズ、友だちも一緒に探してくれたんだけど、結局なかったの~(T_T)

もうすぐ引退だし、高校入ってからはテニスはやらないと言っていた次男だからシューズを買うのもためらっていたけど、オットの「それじゃ、かわいそう」の一言で結局、今日買いました。

オットのお小遣いから出してくれるということだったので、私も家計に響かずちょっと安心(笑)


夫婦そろって給料日後のサイフのヒモはアマイです。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
↑ 参加してます!

pagetop ↑

▼ プロフィール

mm

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2019 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.