お弁当、まとめてドンっ!

2017.03.17(Fri)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)

1週間以上もブログ放置。
サボりだすと とことんサボるので、そろそろUPを。笑




3/9(木)のお弁当
★ささみチーズカツ
★ごぼうと油揚げのきんぴら
★ちくわの甘辛煮
★インゲンのソテー
★にんじんのコンソメ煮




3/13(月)のお弁当
★鶏モモの塩麹ソテー
★干しエビ入り卵焼き
★春菊の胡麻和え
★キュウリの浅漬け
★にんじんのコンソメ煮
★ピリ辛こんにゃく




3/14(火)のお弁当
★せせりとキャベツのブラックペッパー炒め
★チーズ入りスクランブルエッグ
★ピリ辛こんにゃく
★ほうれん草の胡麻和え





3/15(水)のお弁当
★豚つくね
★里芋とこんにゃくの煮物
★ほうれん草の卵とじ
★大根ときゅうりの胡麻和え





3/16(木)のお弁当
★チャーハン
★水菜のおひたし
★さつま揚げの甘辛煮
★ウインナー





3/17(金)のお弁当
★焼肉
★炒り卵
★枝豆
★椎茸の一味焼き



訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

がめ煮弁当~フィンランドデザイン展

2017.03.07(Tue)

『お弁当とワタシゴト』 Comment(0)Trackback(0)


★がめ煮
★カニコロ
★長ネギ入り卵焼き
★ナスのコチュジャン炒め



少し前のことですが、こちら↓へ行ってきました。



福岡市博物館。




フィンランド独立100年記念として開催されているフィンランドデザイン展。

館内は撮影禁止なのでお伝えするのが難しいのですが、自然の中での日々の生活が時系列に沿って展示されています。
シンプルなデザインに癒されましたよ~。
お部屋を片付ける前のモチベーションUPにもつながりました。笑


福岡は3月20日までですが、他の地域でも開催されるようです。

フィンランドデザイン展

お近くの方は是非♪


訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

レンコンの豚肉巻き弁当

2017.03.06(Mon)

『お弁当』 Comment(0)Trackback(0)


★レンコンの豚巻き
★かぼちゃのサラダ
★にんじんのコンソメ煮
★ほうれん草とウインナーのバター醤油パスタ
★茹でブロッコリー



3月3日はムスメの誕生日だったんですが、21回目の結婚記念日でもありました。

大学生の長男からサプライズプレゼント♪



プティングバームクーヘン。




美味しかったよ。
ありがとう~♪♪



訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

ちらし寿司弁当

2017.03.03(Fri)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(4)Trackback(0)


★ちらし寿司
★エビ
★炒り卵
★スナップえんどう
★唐揚げ
★市販の ひな祭り団子


3月3日。
今日のお弁当はお雛様仕様。
ムスメは今日の夜、友だち数人とご飯を食べに行くと言うので ちらし寿司はお昼にしました。

そのムスメ、今日が16歳の誕生日~!
おめでとう~!
いくつになってもムスメってホント可愛いもんだなぁ~(≧∀≦)♪♪




訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

牛飯弁当 / エビフライ弁当

2017.03.01(Wed)

『お弁当と子どもゴト』 Comment(2)Trackback(0)


昨日(2/28)のお弁当
★牛飯
★うずらの卵
★にんじんの甘酢
★スナップえんどう




今日の家弁
★エビフライ
★ポテサラ
★ちくわの甘辛煮
★にんじんの甘酢
★スナップえんどうの おかか和え


3月ですねー。
暖かくなっていくのは嬉しいけど お別れの季節でもありますね。
今日はムスメの高校は卒業式(よって1年生のムスメは自宅学習&家弁)。

1年って早いよね。
こういう節目の時は更にそう感じます。
お友だちも今日が卒業式なので、あとで 『おめでとう~!』のLINEをするつもりです。


あ。
おめでたいことといえば。
先日ムスメが英検準2級を受けたのですが無事合格しました。
「面接の時、ニコニコ笑いながらゼスチャーつけて話すと受かりやすそうじゃない?」
というムスメの単純な考えが的中したそうです(筆記はギリギリだったしw)
ムスメ女優になれるかも。笑


訪問ありがとうございました。
また遊びに来てね~♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

pagetop ↑

▼ プロフィール

Author:mm
福岡在住の働くお母さん。
毎日3〜5人分のお弁当作ってます。
嵐の大野智くんが大好き♡

▼ 最新記事
▼ 最新コメント
▼ 月別アーカイブ
▼ カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
▼ カテゴリ
▼ mm
▼ リンク
▼ ブロとも申請フォーム

pagetop ↑

Copyright © 2017 mm all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.